Rockなんでもてんこ盛り

メジャーなバンドとは限りません!マイナー、マニアックなバンドも紹介していきます。 ブログやるならJUGEMだよぉ〜ってPRしてしまいました(爆)
 ルーツはRamones?ザ・クロマニヨンズ
先日あるCD屋さんで紹介されてた日本のPunk系?ロック・バンド!New York PunkのRamonesバリのストレートなRock’n’Rollを得意としたバンド!それがザ・クロマニヨンズなるへんてこなネーミングのバンドである。当方Japanese系のRockは殆ど聞かないのだけど...。これはいいバンドだと思いました。その理由はとにかくストレート!昔ブルーハーツってバンド(CDは持ってません)がこんな感じだったはず...。に似たタイプのバンドです。理屈抜きで踊りたくなるRockである。
ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)
ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)
ザ・クロマニヨンズ
【2007.06.25 Monday 21:10】 author : markunman | Japanese Rock | comments(18) | trackbacks(136) |
ベテラン健在!Saxonの新作情報
今日本屋さんでBurrn!7月号の新作情報を見ていたらHM/HRのベテラン・バンド!Saxonの新作が紹介されてました。そのアルバムはこちら!ジャケットがダークなイメージで俺的には好き!
彼らも一本調子的なリフに特徴があるバンド!バイカーズのためのRockを演奏するバンドである。久しぶりにリリースというのも嬉しいかぎりだけど、それより何より現役で頑張ってた!ってのが嬉しい!Iron MaidenやDef Leppardなんかも頑張ってる訳だし、この辺でヒット・アルバムをビシッと決めて欲しいな...。なんて思ってたらこのアルバムの評価がえらく高い!これは聞く価値アリ!?ちなみに発売は6月下旬!amazonで予約可能なんで紹介してみました!
【2007.06.07 Thursday 19:40】 author : markunman | 80年代ブリティッシュ・ロック | comments(1) | trackbacks(6) |
やっぱりこのバンドはサイコー!Korpiklaani
去年から聞き出した北欧はフィンランド出身の元祖バイキング・メタルのバンド!Korpiklaani=コルピクラーニの新作(DVD付きでなんと2,700円!の低価格!)が届きました。

DVDは彼等のプロモ・ビデオやLive映像が収録されており、かなり楽しめます。そして新作は彼等のウリでもあるVinやアコーディオンなどもフューチュアされた個性的なRock!バイキング・メタルはたまたポルカ・メタルなんて呼ばれてるけどこの懐かしい音の響きはフォーク・ダンス!思わず踊りだしたくなるような曲ばかりです。生のステージ見てみたいバンドのひとつとしてお勧めしたいアーティストです。PS:amazoomのバナーではタイトル未定となっておりますが正式タイトルは「コルピと古の黒き賢者」という名でリリースされてます。尚、DVD付きは限定盤ですのでお早めに!!
【2007.06.06 Wednesday 21:52】 author : markunman | 2000年代ヨーロッパ系Rock | comments(0) | trackbacks(1) |
Finntrollのアコースティック・アルバム
amazonからFinntrollのアルバムを購入しました。彼等のアルバムジャケットはどれも意味深なデザインが多く、この作品も興味あるジャケットでした。
【2007.06.05 Tuesday 23:56】 author : markunman | 2000年代ヨーロッパ系Rock | comments(0) | trackbacks(2) |
新作リリース!&オフィシャル・サイトの紹介Ver.8 Ozzy Osbourne
紙ジャケシリーズのリリース案内をしたばかりですが、今月23日になんと新作がリリースされてました!そのアルバムはこちら!タイトルはブラック・レイン!
今日偶然にもCD屋さんで見つけてきました。CDの帯には人類最年長で、最重量。ヘヴィ・ロックの源流、そして永遠の問題児、攻める漢(熱血漢という意味なのだろう...)OZZYが放つ予測不能の一撃!!という説明...。昔から聞いてるファンにとっては思わずニンマリする紹介内容である。そしてこのCDを見てみるとなんとOZZYのオフィシャル・サイトのドメインが...。興味ある方はアクセスしてみてね!ドメインはhttp://www.sonymusic.co.jp/ozzyです。
【2007.05.31 Thursday 21:33】 author : markunman | Rockバンドのサイト紹介 | comments(0) | trackbacks(4) |
ミッシェル・ポルナレフ以来の衝撃(爆)Malajube=マラジューブ
タイトルを見てポルナレフって誰??って思う方が多いかもしれない!’70年代にフランスから世界的な大ヒット!シェリーに口づけを引っさげPOPS界にデビューしたアーティストである。今回紹介するMalajubeはカナダのケベック州はモントリオールからデビューした5人組バンド。なんとフランス語で歌うバンドです。紹介するアルバムはこちら!

タイトルはTROMPE〜L’OEIL=邦題:トロンプ・ルイユ(邦題になってないかも ...爆)というアルバム!ポルナレフとは似ても似つかぬ音楽ですが、Keneにも通じる透明感も持ち合わせた曲や今流行りのギター・ロックなども披露してくれる。音楽性は幅広い。ただ歌はフランス語!だけどアメリカでも大絶賛されてるとか...。それはやはり透明感のある音楽性によるところが大きいのかもしれない。注目していきたいバンドのひとつである。
【2007.05.30 Wednesday 21:39】 author : markunman | 2000年代英米、欧州以外のロック | comments(0) | trackbacks(7) |
情報提供です!(リリース)
EX.Black SabbathのVo!オジー・オズボーンの紙ジャケ全12タイトルがSony Music Shopで購入できます。「6/20発売紙ジャケ全12タイトル」まとめ買い¥23,625の予約受付け中です。予約すると発売前日にお届けできるということでした。右サイドバーにSony Music Shopのバナーを貼ってありますので詳しいことはそちらにアクセスしてね。

【2007.05.28 Monday 22:52】 author : markunman | 新作リリースの案内 | comments(0) | trackbacks(3) |
Rockバンドのサイト紹介Ver.7 Hawkwind
’70年代のGlam Rock時代にデビューし、アダルトな世代に人気があったスペース・メタルの異名をもつバンド!Hawkwindのオフィシャル・サイトを見つけました。彼等のアルバム・ジャケット同様サイトもかなりスペース!=宇宙的です。サイトのドメインはhttp://www.hawkwindmuseum.co.uk/EXP1.htm 。機会があったら覗いてみてはいかがかな?
【2007.05.27 Sunday 23:28】 author : markunman | Rockバンドのサイト紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |
KISSからご指名を受け、前座を務めたJapanese Rocker!Bow Wow
東京で生活してたときに2度、KISSのLive(武道館)を体験したが2度目のときにKISSから前座出演の要請があったのがこのBand!当時あまり日本のロック・バンドに興味はなかったのだが、このBANDは凄かった!1発で好きになった数少ないJapanese RockerがこのBow Wowである。

武道館の駐車場に停められた彼等の移動用トレーラーはバンド・イメージでもある吼える犬のペイントが施されたもの...。今でも鮮烈に覚えている...。そのBow Wowの紙ジャケが再リリースされてたんで紹介します。
【2007.05.26 Saturday 22:15】 author : markunman | Japanese Rock | comments(0) | trackbacks(4) |
ラスト・アルバムはビッグバンドのカヴァー収録!Humble Pie
スティーヴ・マリオット率いるイギリスの泥臭いブルース・ロック・バンドの’75年発表のアルバム!Street Ratsはビートルズのカヴァー3曲を含むアルバム!イギリスのバンドでありながらかなりソウルフルなVoを披露してくれたバンドでした。Rolling StonesバリのRock’n’Rollもやってたけど、彼等の魅力はやはりリズム&ブルース!最後にリリースされた本作は最後にシンプルなロックに戻った作品でした。
【2007.05.25 Friday 00:00】 author : markunman | 70年代ブリティッシュ・ロック | comments(0) | trackbacks(12) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンター
投票よろしくね
ブログランキング
商品検索はこちら
Sony Music Shop 株式会社ぽすれん
iTunes
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP